近年、採用環境の競争激化により優秀な人材の確保が難しくなってきたことで、いかにして人材を確保するかに課題を感じる企業が増えてきています。
職場のストレス、コミュニケーションの不足、ワークライフバランスの調整、採用後の育成など、職場への定着には多くの課題があり、せっかく採用しても様々な理由で早期退職してしまったというケースも散見されますが、企業はどのような取り組みをしていくべきでしょうか。
本ウェビナーでは、人材の確保や定着に悩む人事担当者向けに、人材育成やエンゲージメント向上のための具体的なアプローチを共有します。人事戦略をより効果的に構築し、従業員個人と企業の持続的な成長につながるヒントを見つけてください。
▼ このような方に特におすすめです ▼
- 人事部門・総務部門のみなさま
- 従業員の人材確保やエンゲージメント向上に興味のあるみなさま
- ワークライフバランスに関する取り組みを知りたいみなさま
▼ プログラム ▼
- 登壇者紹介
- 人材確保・職場定着を後押しする要素について
- 具体策と事例についてのご紹介
- ①内部人材の育成・成長支援の環境作りについて(パーソルイノベーション株式会社)
- ②働きやすいオフィスの環境作りについて(株式会社otonoha)
- ③福利厚生、エンゲージメント施策の数値化について(株式会社リロクラブ)